SSブログ

1652: 鯛担麺専門店 恋し鯛@水道橋 [ラーメン・千代田区]

関西からの使者は妙な店名つけがち。

1652koisitai.jpg
鯛担麺(1辛)¥880+鯛だし味玉 ¥100

「鯛担麺」って、まずなんだろねと。
食べてみないとわからないからね。

鯛だしベースのクリーミィなラーメンに
肉味噌と唐辛子系をあわせてまとめた一杯。
肉味噌溶かしながらいただきます。
1辛がおすすめなのは食べてわかりました。
2から上は辛さが勝っちゃうんだなと。

味の面白さに気を取られるので肉系は2種あったけど。
あまり印象に残らず。
麺は縮れ麺。合ってはいるけど普通。
もっとやりようがありそうなきもしますが。

先細のお洒落丼なので量はそれなり。だからか和え玉推奨。
面白いけど、フワッとしてる辛さなので、
逆にガッツリ辛いのを食べたくなります。

中野の店の関連店だそう。たぶんラーメンのベースは同じでしょう。
大本は大阪みたいです。
ラーメン荘とかUNCHI系とか変な店名にしがちですねえ。

1652koisitai2.jpg

東京都千代田区神田三崎町3-1-18 MH水道橋ビル1F

(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年95杯目 通算1652杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。