SSブログ

1647: 濃厚蟹みそラーメン 石黒商店@神保町 [ラーメン・千代田区]

神保町で蟹を。

1647ishiguro.jpg
特製濃厚蟹みそらーめん ¥1,200

甘いですねえ。蟹みそがね。
しっかりした味噌ラーメンベースに、蟹と岩のり。
甘めの食材か引っ張り、味噌で締める仕組み。
シーフードな味噌は予想外でした。
ほぐした蟹をどこで食べていいのかわからん。

チャーシューは目の前で炙ってくれますが完全なる脇役。
味玉もですね。
蟹の食材に頼らず、全体の完成度で判断すべきですね。

ただ、どうしても気になるのは麺。
人工的なプリプリ感が引っかかって能書き見てみると、
タピオカ配合麺。ダメとは言わんけど、違和感。
味噌でいくなら札幌味噌系の縮れ麺とか、
全粒粉バリバリの胚芽感残る太めのでいいかもしれませんね。
選べるなら絶対そっちにするし。

1647ishiguro2.jpg


(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年90杯目 通算1647杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。