SSブログ

1644: 赤坂一点張@赤坂 [ラーメン・港区]

完全に後回しになってました。

1644ittenbari.jpg
赤坂もり(みそ)¥1,100

昔からあるし、明け方までやってるしで
そのうち行ければいいや思ってました。
で、「赤坂の一点張ってどうなん?」な問い合わせが
あったので来てみました。
食べてもないのに偉そうなことは言えんし。

ちょいと辛め。野菜たっぷりな札幌系ストレート味噌。
今どきのテクニカルな話とか、
素材がどうのとかそんなアピールはゼロ。
ハードタイプなチャーシューと、
派手めな味噌スープで全部。

中華鍋で茹で、平ザルで水切りするんだなあと。
なかなか珍しいかも。
麺とか技ががどうのとかじゃないんですね。
ずっとこうなんだろうなと。
たぶん5年後も10年後も同じでしょう。

次は炒飯&餃子の間違いようのないのをいってみよう。
そっちのほうが有名みたいだし。

1644ittenbari2.jpg


2020年87杯目 通算1644杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。