SSブログ

1581: らーめん食堂 あの小宮@大崎 [ラーメン・品川区]

ここ、自動車学校だったよね。

1581anokomiya.jpg
札幌直伝屋の味噌らーめん¥880+トッピング全部のせ¥280

お店がないのですよ、大崎。
なくなはいのですが、時間がシビア。土日でもリカバリできません。
「あの小宮」シリーズは、切り口変えたお店がいっぱいあるので、
わざわざスタンダードを食べなくてもいいなと。
札幌の「直伝屋」の味噌が食べられるとのことで、それを。
知らなかったお店ですけどね。

味噌じゃない胡椒か何かの効いた味噌。ちょい辛。
あまり油は強くないのだなと。野菜要素はネギしか目立たず。
炒めてる音はしてましたが。
チャーシューはみっしり詰まったタイプ。

気になるのはラーメン自体がすぐ冷めたことと、
味玉が立派過ぎてラーメンに合わないなあと。
そもそも「直伝屋」を知らないので正解がわからないのですが。

お店のつくりは面白いですね。
食券買って席を確保。で、番号呼ばれたら取りに行くスタイル。
ラーメンだけでなくいろいろあるので確かに「食堂」です。

1581anokomiya2.jpg

東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー1F

2020年24杯目 通算1581杯目
#山手線ラーメンマラソン 2/30
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。